ブログ

ブログ

逸品と紹興酒 | T’S GARDEN

2018.01.10
逸品と紹興酒 | T’S GARDEN
こんにちは、T’S GARDENです。

思わず息をのんでしまうような夜景をご堪能いただける当店では、選りすぐりの食材を使ったアラカルトもご用意しています。美味しいお酒を飲みながら、シェフこだわりの上質な料理をお楽しみください。

 

選りすぐりの逸品料理


前菜

・ピータン 900円

・海老とアボカドの生春巻き 1200円

・三種冷菜盛り合わせ 2100円

・四川風よだれ鶏 1200円
四川省の名物料理「よだれ鶏」は、「その味を想像しただけでよだれが出る」ということからその名がついた逸品です。お酒にもよく合いますので、ぜひお試しください。

肉料理

・牛肉とピーマンの細切り炒め 1600円

・上海名菜 豚肉の柔らか煮 1800円

特選料理

・特製北京ダック(1/4羽) 3800円

・黒毛和牛の黒胡椒炒め 4500円



・一枚ふかひれの姿煮 7000円(税抜)
素材にこだわった、贅沢な気仙沼産のふかひれです。旨みを最大限に引き出すために、丁寧な下ごしらえをしています。

中華料理をさらに美味しくする紹興酒


中華料理に合うお酒の筆頭と言えば、やはり紹興酒です。中国では醸造酒を黄酒(ホアンチュウ)と呼びますが、これを長年熟成させると、いわゆる老酒(ラオチュウ)になります。浙江省紹興で作られた老酒は「紹興酒」と呼ばれ、中国だけではなく世界中で親しまれています。

紹興酒は濃厚で旨みの深いお酒ですので、オンザロック、ストレート、そしてホットでもその味わいをご堪能いただけます。



・陳十年紹興酒(ボトル)3,800円
・陳十年紹興酒(グラス)800円

この他陳十五年、陳十年、ヴィンテージ紹興酒がございます

さらに当店では日本酒も用意しております。中華料理に日本酒というと不思議な組み合わせに思えますが、吟醸酒は淡白な食材との相性が悪くありません。鶏肉を使ったお料理や八宝菜などには最適です。

・黒龍いっちょらい吟醸 700円
福井県黒龍酒造が造る日本酒です。さっぱりとした辛口で、飲み飽きることがありません。

・八海山 吟醸 900円
新潟県の八海醸造が造ったお酒です。フルーティーでサラりとした飲み口は、ついついお酒が進んでしまう飲みやすさがあります。

 

東天紅の伝統の技と味に現代独自のアレンジを融合させた

“モダン・シノワ”をご提供する

「シノワダイニング ティーズ ガーデン」。

素材の旨味を最大限に引き出した料理の数々を、

地上150mの眺望が広がる「大人の空間」でお楽しみ頂けます。

当店では、大阪城を見下ろす個室や

70名様までご利用いただけるご宴会場をはじめ、

完全個室を6部屋ご用意しております。

駅から近くの好立地。

様々な目的にお応えする空間。

地上150Mの美しい眺望と東天紅の伝統に新しい風を吹き込む

美食料理が彩る幸福のひとときを是非ご堪能ください。

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

電話番号:06-6947-5115

T’S GARDEN PR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

T’S GARDENのご案内 | 京橋 レストラン

店名
T’S GARDEN
住所
〒540-6138 大阪府大阪市中央区城見2-1-61 ツイン21MIDタワー38F
電話番号
06-6947-5115
営業時間
[月〜金]
11:30〜15:00  17:00〜22:30
[土・日・祝]
11:30〜22:30
ランチ営業、日曜営業
定休日
年中無休
アクセス
JR大阪環状線 京橋駅 徒歩7分
京阪電鉄本線 京橋駅 徒歩7分
地下鉄長堀鶴見緑地線 大阪ビジネスパーク駅 徒歩2分
東天紅オフィシャルページはこちら