ブログ

中華料理と最高の紹興酒でお祝いしませんか? | T’S GARDEN

2017.10.18
こんにちは、T’S GARDENです。

今日も1日、お疲れ様でした。街を歩く、可愛い七五三姿のお子さんたちを多く見かけるようになりました。11月15日は、七五三のお祝いの日ですが、写真の早撮りや、仕事の都合などから早めにお祝いをするご家族も多くいらっしゃいます。お参りの帰りに、ご家族、ご親戚と一緒にいらっしゃる可愛い着物、袴姿のお子様の健やかな成長をスタッフ一同も願っております。

 


紹興酒ってどんなお酒?


中華料理店でよく目にする紹興酒とは、もち米と、麦麹を原料とした老酒の一種です。老酒とは、字のごとく、年老いた「長期間寝かせたお酒」という意味になります。老酒は、とても貴重なものとして有名ですが、中でも上海老酒、台湾老酒、福建老酒などがございます。中でも、中国の紹興地区で造られている老酒を紹興酒と呼んでいます。シャンパーニュ地方(フランス)で作られているお酒をシャンパンというように、造られている地方の名前をつけたお酒です。世界三大美酒と呼ばれている日本の純米吟醸酒、フランスのワインと並んで、紹興酒があります。

 

当店自慢の紹興酒


中華料理のお店の多くは、紹興酒をメニューにご用意しております。当店では、自慢の大変人気いただいております紹興酒をご提供しております。

・陳十年紹興酒

当店が、こだわりを持ち、厳選して選び抜いた紹興酒「陳十年」は、とても良質なもち米を使用し、10年間大切に貯蔵させた逸品です。10年という長い期間寝かせて熟成したことにより、質の高い香りに磨きあげられました。とっても滑らかな、紹興酒を初めて飲まれる方にもおすすめのまろやかな口当たりの紹興酒です。



豊富なランチメニューを始め、逸品料理、ディナーコースなど、様々なニーズに合ったお料理をご用意しております。お祝いのお席にふさわしい中華料理コースを是非ご家族、ご親戚、お仲間の皆様とご堪能、お楽しみください。

ご人数様に合わせた個室もご用意しております。大変人気をいただいております個室です。数に限りがございますので、ご来店日時、人数様がお決まりになりましたら、お早めのご予約をおすすめしております。ご予約状況により、ご希望のお部屋をご用意できない場合もございます。予めご了承ください。

本日も、T’S GARDENでは、スタッフ一同皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。

 

東天紅の伝統の技と味に現代独自のアレンジを融合させた

“モダン・シノワ”をご提供する

「シノワダイニング ティーズ ガーデン」。

素材の旨味を最大限に引き出した料理の数々を、

地上150mの眺望が広がる「大人の空間」でお楽しみ頂けます。

当店では、大阪城を見下ろす個室や

70名様までご利用いただけるご宴会場をはじめ、

完全個室を6部屋ご用意しております。

駅から近くの好立地。

様々な目的にお応えする空間。

地上150Mの美しい眺望と東天紅の伝統に新しい風を吹き込む

美食料理が彩る幸福のひとときを是非ご堪能ください。

Twitterはこちら

instagramはこちら

T’S GARDEN PR担当でした。

T’S GARDENのご案内 | 京橋 レストラン

店名
T’S GARDEN
住所
〒540-6138 大阪府大阪市中央区城見2-1-61 ツイン21MIDタワー38F
電話番号
06-6947-5115
営業時間
[月〜金]
11:30〜15:00  17:00〜22:30
[土・日・祝]
11:30〜22:30
ランチ営業、日曜営業
定休日
年中無休
アクセス
JR大阪環状線 京橋駅 徒歩7分
京阪電鉄本線 京橋駅 徒歩7分
地下鉄長堀鶴見緑地線 大阪ビジネスパーク駅 徒歩2分
東天紅オフィシャルページはこちら